CONTENTS

つい憧れてしまう!私がされたい理想のプロポーズ!

私はプロポーズは特別派手なものではなく、暖かく穏やかなものがいいです。 派手で思い出深いプロポーズもそれはそれでいいと思いますが、 私はその他大勢を巻き込んでするような目立つプロポーズは恥ずかしいので、 二人でほんわか気分に浸っているときにされるプロポーズがいいです。私の理想はこちらです。

花束

私の誕生日の日に彼が家にやってきて、花束片手に「おめでとう」と言ってくれます。そんな彼を私が家に招き入れるのです。 そのときの服装は彼らしいパーカーとジーパンでいいですね。特に気合が入った服装だと「何かある?」と私がちょっと勘づいてしまうので、 いつもの服装がいいです。その方がアットホーム感が出て私好みです。

そして「誕生日だから」と言って彼のほうが私のために手料理を作ってくれて、ご馳走してくれます。 そして美味しいご飯を食べて二人でイチャイチャしているときに、「あ、そう言えばコレ」と言って、彼がかばんからDVDを出すのです。

「ちょっとコレ見てて」と言われて、彼が席を外して、私だけこのDVDに収録している映像を見ます。 これに映っているのが彼で、その彼が私に付き合ってきた3年間の感謝の気持ちを言うのです。 ラストで「○○に一つだけ伝えたいことがあるんだ…」でプツッとDVDが切れます。 そこでプロポーズの指輪を持った彼が後ろからトントンと私の肩を叩いて、「結婚してください」と指輪を持ってプロポーズしてくれると 最高だと思います。

こんな嬉しいプロポーズされたら、驚きと喜びで顔も緩みそうです。もちろん100%答えはYESです。

ありきたりのプロポーズかもしれないけども

ガラスの靴

二泊三日くらいで、東京ディズニーランド、ディズニーシーに行って、その1日目。

朝から1日中ディズニーランドで遊び倒した後、パレードを観て花火を見終わった後、 シンデレラ城の前をちゃんとディズニーランド側に事前に伝えて貸し切るというか、場所を空けてもらって、 指輪の代わりにそっと私の足にぴったりなガラスの靴を差し出して「これからも、生涯かけて僕の隣に居てください」 とプロポーズされてみたいです。

恥ずかしいなーと思う面もありますが、多くの人から注目してもらって拍手を送ってもらうというのに憧れます。 あと、その日の夜はディズニーランド内のホテルに泊まって、そこで相手に結婚指輪相当の腕時計を差し出して「 改めて、こちらからも、一生私の隣に居てください」とプロポーズ仕返したいです。 本来サプライズされるよりもサプライズをして驚かせて、喜んでもらう方が好きなので、これくらいはしてみたいです。

相手の服装とかは特に問いません。普段旅行に行くときのようなカジュアルな格好でもいいと思います。 いつも見たいに「ちょっと旅行に行こー?」「ちょっと遊びに行こう?」って感じで出かけて突然プロポーズされたいし、 お返しのプロポーズもしたいです。

© Copyright 婚活男性はこの求婚で女性を射止めろ!|女性が望む理想のプロポーズ集 All rights reserved.