CONTENTS
 

シンプルなプロポーズで思いっきり喜ぶ私

カップル

私はサプライズがあまり好きじゃないので、プロポーズもそう凝ったものじゃなくシンプルな方が良いかなと思います。 それはプロポーズの言葉自体も同じで、気障でひねったフレーズよりも「結婚しようか?」なんていう簡単ながらも、 心のこもったものの方がぐっときます。

ただ、プロポーズしてもらえる場所に関しては絶対に人のいないところに限ります。 例えば夜景の見えるレストランやムードのあるバーなどでのプロポーズは世の中的にはアリだと思いますが、私の中ではナシです。
だってそこには他のお客さんやバーテンさんがいるじゃないですか。これは別にプロポーズを他人に見られるのが照れくさかったり、 注目されるのがイヤなワケじゃなく、周囲に人がいると私が思いっきり喜べないからなんです。

大好きな彼からのプロポーズならきっと飛び上がるほど嬉しいはず、それなのに周囲の視線を気にして素直に喜べないなんて、 後々後悔してしまいそうです。だから彼や私の部屋でごく普通に会話をしていて、ふと沈黙した瞬間にさりげなく「結婚する?」 なんていうシチュエーションが最高です。

そして彼は私と目を合わせることもできず、照れくさそうに私の大好きな笑顔を見せてくれたりしたら、 もちろん答えは「ハイ!」に決まりです。

家デートで、一緒にご飯を作りながら

付き合い始めてから何度も外でのデートを重ね、十分に親しくなってから、彼の家でデートをしたいです。 できれば彼は一人暮らしで、 家の中は完璧ではないもののそれなりに綺麗に片付いているのが理想的。豪華なマンションとまでは言いませんが、 それほど古くなく狭すぎないアパートに住んでいてくれたら嬉しい。

彼の容姿は、中肉中背くらいのチャラすぎずモサすぎずな普通の感じが良いです。 ファッションは清潔感があって、 あまりに派手でなければどんな感じでもそれほど気にしません。

料理

二人でDVDを見たり他愛のないことを喋ったりして一日を過ごし、夜になったらエプロン姿で揃って夕飯を作りたいです。 難しい料理はできなくてもいいので、必要最低限のことができる男性が理想です。

それまでにも何度か料理を作って一緒に食べたことがあり、お互いの得意料理や好きな食べ物などを把握している状態になっていたいです。 そして、出来上がった料理を食べながら、このサラダの野菜が美味しいとか今度は別の料理を作ってみたいなどの会話をします。

その時、私が作った料理の味を褒めてくれて「これからも一緒に料理をしたい」「ずっと一緒に暮らさない?結婚しよう」といった内容の、 日常会話の延長のような言葉でプロポーズをしてくれたら最高に嬉しいです。

© Copyright 婚活男性はこの求婚で女性を射止めろ!|女性が望む理想のプロポーズ集 All rights reserved.