CONTENTS
 

あからさまにバレバレが好きです

婚約指輪

あからさまに、今日プロポーズをするよ、というバレバレなシチュエーションが好きです。

私自身、本当に知らないでプロポーズされると、もちろん嬉しいですが、反応や返答に困ってしまうタイプなので、 あからさまの方がこちらも覚悟ができるからです。

まず、男性にはあからさますぎる、スーツ姿で登場してほしいです。普段はTシャツとデニムなど、 ラフな服装しかしない彼がスーツ姿なんて、それだけで胸キュンです。そして、絶対に行かないであろう、 高級レストランへエスコートしてもらいます。普段は、ファミリーレストランやファーストフード店が多い分、 高級レストランなんて、あからさますぎますが、そこがさらに彼のことを愛おしく思ってしまいます。

レストランでのメニューも、全て彼にお任せ。コース料理なんて2人で食べたことないので、緊張しながらも、 美味しくとても幸せを感じながらデザートまで終わりました。

そして彼が何やら緊張して、変な汗をかきだし、私もいよいよかとドキドキしながらその時を待っています。 ド定番の、指輪のケースをパカッと開き『結婚してください。』と。

いや、これは本当にたまりません。もちろん即答で「はい。」ですよね。理想で絶対にして欲しいプロポーズのシチュエーションです。

 

夜景を見ながらドキドキのシチュエーション

夜景

素敵な男性と遊園地デートをして、夜は夜景の見えるホテルのレストランのカップルシートでディナーデート。

男性はお洒落なシャツにジャケットを羽織り、堅苦し過ぎないのに清潔感のある服装が女心をくすぐります。 髪型は短髪で少しパーマがかかっているナチュラルな雰囲気が理想です。髪色は派手でない方が好感が持てます。

ホテルのレストランでまずはシャンパンで乾杯。男性と一緒に食事をしている時に不意に男性から花束のプレゼント。 綺麗な花束に見とれていると、男性から「綺麗だよ。君のことが好きで好きでたまらない。僕には君しかいないんだ。結婚して欲しい。」 と言われて女性はかなり驚きながらドキドキしてしまいます。

男性は次にダイヤの入った指輪を差し出し、「君が似合うと思って選んだんだ。僕についてきて欲しい。」 と言うと女性は嬉しさのあまり感激の涙を流します。男性から指輪をはめてもらい、女性は幸せの絶頂を感じながら 「本当にありがとう。私もあなたが大好き。一緒に幸せになりたい」と言うでしょう。

ホテルから見える夜景をうっとりと見ながら、二人だけの幸せな時間は続きます。男性と寄り添いながら見つめあったり手を握りあったり。 男性の優しいエスコートにドキドキしっぱなしの最高のデートです。

大人だけど無邪気な一面を見せる彼からのプロポーズ!

カップル

身長が高くて服装はカジュアル系、清潔感があって愛嬌がいい彼。同じ職場の先輩である彼との普段のデートは、 仕事終わりにちょっとしたショッピングや映画を見る事。こんなアクセサリーが好きだなぁとか、こんな場所にいつか行きたいよね、 と何気なく話した内容をきちんと覚えていてくれて、誕生日には好みぴったりのプレゼントを選んでくれる彼。

いつも通り仕事が終わって夕飯を食べて帰ろうと話していると、彼は突然タクシーを拾ってお台場方面へ。 ”もしかして…”と期待する私を他所に少し高いレストランで食事をして全然プロポーズの雰囲気は無し。 帰り際にちょっと砂浜に降りようと言われて緊張しつつついていっても中々プロポーズはなく、 今度は此処以外の夜景も見に行きたいねなんて普通のデート?と変わらない会話。 「明日に響くから帰ろうか」と私が言ったら彼は少し焦ったように鞄を漁り始め、いつものスマートさもなく小さい紙袋を出して、 箱を出して…『結婚して下さい!』と直球のプロポーズ!

リサーチは完璧で、デートプランも私に合わせてくれる、大人で優しい彼でも緊張するんだと思ったら愛しくてその場で即OKを出しました。 「絶対幸せにするよ!」ってはしゃぐ彼を見て、私も幸せにしてあげたいと思いました。

© Copyright 婚活男性はこの求婚で女性を射止めろ!|女性が望む理想のプロポーズ集 All rights reserved.